薫風

中之島薔薇園

画像
画像
画像
画像
画像
     薔薇園  中央公会堂  ライオン橋(難波橋)からの中之島薔薇園  


 5月26日俳句教室から中之島薔薇園&適塾跡&界隈吟行

雨の予報にかかわらず、ジンクス通り雨は降らずに曇天の空は絶好の吟行日和。(雨傘も日傘も吟行には無い方がいい。)

 幹事さんはからは薔薇のピークが過ぎていて、少し残念との事前のお話でしたが、そんなことは無く、まだまだ綺麗な世界各国からの薔薇が十分楽しめた。園丁さんの御苦労のお蔭だと思う。


 句会場の中央公会堂は13:00~17:00迄借りれるとの事で、句会後もゆっくり先生のお話を聞くことが出来とても楽しかった。


 同じところを見て回っていても随分視点が違い、気付かないことがいっぱいです。聞いてみてなるほどと感心するばかりです。今回も素敵な句がたくさん。

   
    →  クリスマスライトアップの中之島薔薇園



 


 
























この記事へのコメント

きさらぎ
2016年05月29日 20:00
先日は吟行ご一緒して久々お話出来た感じでした。
私は即吟のスリルを味わう為現場で作るので焦りましたが。

秋の話ですが、「天満宮」近場だし良いかなと頭によぎりました。
繁盛亭あり、商店街ありで楽しめるかな?と思いました。
半年あるから又アイデア出しましょう。
花 舞
2016年05月29日 22:33
きさらぎ様 今晩は! コメント有難うございます。即吟でもとても素敵な句でさすがです。雨にならなくて良かったですね。楽しかったです。
「天満宮」句会場&東西線等又お会いした時に。A子先生にお聞きしてみたらお知恵を下さるかも知れません。

この記事へのトラックバック