なにもなくて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 針供養

<<   作成日時 : 2006/02/08 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地域ボランティアで裁縫ボランティアをしている。

ディサービスの弁当袋や子供達向けの布で作ったおもちゃ等を製作し、月1度の集りだがテーマをきめて各自が次の例会までに製作した物を持ち寄り一緒に仕上げをする。布おもちゃは地域の福祉活動に貸し出ししている。

今朝PCボランティア、今日の授業は次回のエクセル講習の予習。くちこみで生徒が集り今日も19名の定員が18名と大勢だった。今日始めて出席の人も何人かいてエクセル講習会の申込をされていたので、キャンセル待ちが又増えるようだ。

最初から続いている人が殆どで段々と顔なじみになってきたが、それでも道で突然声をかけていただいて顔を覚えて無くて先方の方がPCでとおっしゃっていただく事が何度かあった。あんまり変なことでけへん。

今日講師を担当されたボランティアの方が、エクセルが得意との事でレッスンで習わない事の授業をしてくださったので良かった。私はいい講習だと思ったが、あるボランティアさんが初心者に教えて解らないのではないかという意見もあった。人それぞれだ。 

2000年と2003年バージョンの違いを説明されたので、自分は200年版なので違いを確認しに昼からお稽古帰りにみどり電化に立ち寄り確認してきた。こんな機会でがないと知らないままだが、講師を順番に入れ替わる事でお互いが何かを勉強する事がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
針供養 なにもなくて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる